2016年10月30日(土)

快晴

ジオンさん
10月から放射線治療になりまして、やはり多少の副作用はあるようで、頭痛とか吐き気とか、食欲不振がありまして、ふさぎ込んでいたところジオンさんがランチに誘ってくれまして、まぁお医者さんに処方してもらった薬も何とか効いてるし、気分転換もいいかなと行ってきました。
まぁ、量が食べられないので軽くでお願いしますと以前Kayoさん・れぶんさんに連れて行ってもらった「果実香」に行ってきました。
一回しか行ったことなかったのでたどり着けるか不安だったけど何とかスマホのナビで到着。
サービスセットもそそられるけど、今は小食なので普通にモーニングです。
ここは14:00までモーニングやってます。
モーニングこんな感じ。
フルーツたっぷりです。
このあと天気いいから御嶽きれいに見えるよということで一宮の138タワーに行きます。

通常500円のところ、ジオンさんはジニア割引で250円。
私はJAF割引で400円でした。
エレベーターでピュッと昇るとそこでは電車を走らせれるイベントやってた。
ジオンさんが「孫っちに見せたい」と言っていた。すっかりおばあちゃんですねぇ。
タワーからの展望。その1
名古屋方向。
ちらっと名古屋のビル群が見えてます。
タワーの駐車場。
いっぱいで入れず体育館のほうに止めて少し歩きました。
タワーからの展望。その2
岐阜方向です。
手前木曽川と遠くの二つのビルは岐阜駅前のツインタワーです。
タワーからの展望。その3
各務原方向。
観覧車は川島PA(川島河川環境楽園)
ちょうどこの日は航空自衛隊の航空祭をやっていたようでしたが全くその場では気が付きませんでした。
ただ日曜なので自衛隊機が飛んでるなと思った程度。
ブルーインパレスは来ていなかったらしいです。
タワーからの展望。その4
木曽川の向こうにうっすら御嶽山。
肉眼だと噴煙(?)蒸気(?)も見えたんですがね、写真ではこんな感じです。
展望階の軽食屋さん。
ここでモーニングもよかったねと。
下を見下ろします。
たくさんの親子連れでにぎわっていました(写真にはあまり写っていない・・・・汗)
駐車場までとぼとぼ歩いて帰ります。
忙しいジオンさん。
大切な時間をありがとう。
また誘ってね。